これから起業しようという方にとって、まずはじめに行わなければならないことは「賃貸オフィスさがし」ですよね。
日本全国さまざまな物件がありますから、どこにしようか、どれにしようかと悩むことでしょう。
そこで、今回は一つのご提案として”デザイナーズオフィス”をご紹介したいと思います。

デザイナーズオフィスとは、その名のとおり建築家の好み、思想などを建物の外観、またデザインに色濃く反映させているものを言います。
たまに見かける奇抜な外観のマンションなどは、デザイナーズマンションである可能性が高いです。

では、デザイナーズオフィスのメリットをご説明しましょう。
まず、来客にオフィスで鮮明な印象を与えることができる点です。
初めて見たオフィスが個性的な外観であるだけで、強烈な印象を持ってもらえます。
つまり、通常のオフィスは代わり映えのない無個性なものばかりであると言えます。
会社を覚えてもらうという意味でもオフィスが強い味方になってくれます。

次に、デザイナーズオフィスで働いていることがステータスになる点です。
デザイナーズオフィスは通常のオフィスと異なり家賃が高めの設定となっています。
そのため、「このオフィスで働けている喜び」を感じながら仕事をすることができます。
ぜひ、賃貸オフィス探しの参考にしてください。

デザイナーズオフィスのメリット。

Leave a Reply